2023年04月04日

★2023年4月の12星座占い

★2023年4月の12星座占い

♈ 牡羊座

華やかな活動期にあって、押しの強さがプラスに働くときです。4/20までは一にも二にも積極的に。強引な魅力で意中の人を射止めることも可能でしょう。フラワーモティーフのアイテムにツキあり。アレンジメントをデスク周りに飾ると仕事の願望成就&開運効果にバツグン。

公私ともに年に一度のラッキーチャンス到来。脇をデジタル系の部下でかためれば、プロジェクトの達成率は急上昇。4/21を過ぎると、ガンバリが空回りしやすく、あせってつまずいてかえって周囲に気をつかわれそう。読書で内面的な自信を養うと心も身体も充電できます。


 ♉牡牛座

心身ともにエネルギー不足を感じるときですが、気持ちに左右されているだけかもしれません。後ろ向きな思いを実行に移す前に、気疲れを解消してみるのもよさそうです。4/21に入るころには、自信と存在感を取り戻していることでしょう。あなたの細やかな配慮を見ている人は見ているものです。

あなたは常に誰かに支えられているようです。安心感で心がほっこりすることがあったら、感謝とともに、ひととき甘えて過ごすのもよいのでしょう。健康運やや不安定なこの時期、デトックス&食生活の改善吉。重要事項や仕事について、時間がかかっても、必ず自分で答えをだすこと。


 ♊双子座

引き立て運を受けて活躍のとき。ギブ&テイクがポイントですから、重要と思われるキーパーソンとのおつき合いは密にして。断りづらい飲み会の参加なども、そこに深い意味がありそうですよ。批判より感謝のことばが多いあなたにツキがあるでしょう。恋も結婚も授かりものとして、大事に育てて。

対人運に恵まれ、どこでも会話が弾む好調期。あなたの働きかけで、職場やグループのムードはよりホットに。そんな中で、自分軸がブレずにいられれば幸運です。ビジネス面では、紹介や仲介事業にも縁があり、事前の根回しは必須。その後、条件を提示するのがベター。


♋蟹座

今期のあなたは反発精神が旺盛。思わずズバっとホンネを言ってしまいそうになったら、深呼吸! 急な仕事でせっかくの休日が台無しに・・・なんて流れも発生しやすい時期です。変化には柔軟に対応する心づもりで。週末はレジャーやデートで発散するより、自分ひとりの時間を大切に。

 2

パワハラ注意報発令中です。組織や上司のやり方にイライラさせられがちですが、ここでぶつかっても、相手が変わる時期ではないでしょう。後悔するのはあなたみたいだから、場所を移動して気分を切り替えること。たまには、ゆっくり時間をかけて美味しいもの召し上がれ。


♌獅子座

知力が増してより一層魅力的な獅子座。ソフィスティケイトされた立ち居振る舞いがライバルから一馬身差をつけるヒケツですね。自分の好みや感覚にしたがうよりも、しばし計算しつくされた演出で仕事も恋もコントロールする気になって。一歩ずつ実行することでグンと未来の夢にも近づけます。

独立や起業に関して努力が実るとき。アイディア豊富で、プレゼン力も光るあなただから、ここ一番のプラスアルファがあれば鬼に金棒でしょう。機転が効くあなたのラブアプローチも成果がでやすく、デートやプロポーズを決めるチャンスは4/20まで。体調管理はしっかり。


♍乙女座

波はおだやか。何があっても大事にいたらないでしょうが、ついうっかりのミスやアクシデントにご用心。もっとしっかり確認しておけばと、あなた自身を責めることがないように。対人面では、ウワサ話や中傷行為がブーメランになって戻ってきそう。用心深く動きましょう。

仕事では深読みするほどツキがあがるとき。てこの原理で、大きな壁もクリアできるチャンスあり。行動力がでないまま、頭の中で堂々めぐりをしているのなら、少々奇想天外なやり方でいってみることでしょう。健康問題のループからも抜けだせるかも。


♎天秤座

暴飲暴食注意報あり、体力の過信は禁物。何ごともシンプルにそぎ落としていく時期にあって、多くを求めず、来るもの去るものこばまずのスタンスがツキを呼びます。デトックスが必要なのは、身体よりも心なのかも。内側から美と健康を追求することで輝けるでしょう。

気持ちが内向きで、ささいなことでトーンダウンする傾向。とくに大衆が集まる場所やにぎやかな繁華街では、やたらと孤独を感じてウツウツとしまいそうですから、単独行動でいってみて。ひとりでフラッと立ち寄る美術館にはツキがありそう。なつかしのリバイバル番組も吉。


♏蠍座

がんじょうな壁にぶつかってグロッキー。この上さらに無理してがんばるより、今の目標を変えてみるのが得策かも? どうせなら、あなたらしい毎日を実現することを目標に! 理想の恋や友情を改めて思い描いて手を伸ばせば、きっと開けてくるでしょう。

敵を作りやすい運気にあって、周囲があなたと反対意見ばかりなんてことも。そんな苦しくて限られた環境のなかでこそ生まれる成果に目を向けることができればラッキー。恋愛・結婚は、相手に主導権を持たせることでスムーズに。淡白でも日々メールでこまめに愛を伝えること。


♐射手座

愛に迷いなし。出会いの女神があなたをバックアップしている今期、パーティやコンパをこなす内にトントン拍子で恋の成就を体験するのかも。4/20までにセッティングするのが吉。尊敬する人・憧れの人の話術やファッションをプラスするとぴったりマッチング。気分も上がります。

勝負に強く、勝ち戦が望める絶好のチャンス。ギャンブル運もあなたに加勢。思い切ったアクションを起こすなら今でしょう。打倒ライバルめざして、策を講じてみるべし。4/22を過ぎたらサポート役にまわったほうがよい時期です。


 ♑山羊座

家族のことで忙しくなるめまぐるしいとき。その上、せっかく相手のために動いたことが肩すかしに・・・ムダな努力というものはありませんから、気持ちをリフレッシュしながら前進しましょう。育った環境が違うタイプとは距離をおいたほうがよい時期でも。

いつも仲良くしている人なのに、ギクシャクして思い通りにいかない時期。プライベートなおつき合いより、仕事に打ち込みたい時期なのですが、仕事一色になっても裏目に・・・今期はバランス感覚が大切。営業やプレゼンテーションは「地元愛」がカギ。特産物をチェックするのも効果的。


 ♒水瓶座

コミュニケーション運好調。SNSが幸運を運んでくれるきざしもあり。意中の人のアカウントで、趣味や好みをさりげなく調査しておくのにもよい時期です。ただし、どんなに親しくなっても、相手にも自分にも期待しすぎず、広く浅くサラッといくのがハッピーのヒケツ。

今後に有利な資格取得や習いごとに全力投球するにはうってつけです。公私ともにメールの返信をマメにすることでさらにツキが上がるでしょう。健康運やや低調で、過労でダウンしやすい今期は、予定以外のオファーを受けるのは控えたほうがよいかも。しっかり休養するのも仕事の内。


♓魚座

自重運。心と身体のバランスがくずれやすい時期です。感情の波がアップダウンして、凡ミスが増える暗示もあり、だいじょうぶだと思えることこそ今一度確認する習慣を。元気不足を感じたら、笑顔がステキな友人と交流するとツキを呼べるはず。



以上、4/5水曜日スタートの文書講座・第一回テキストがこちらです。ブログにそのまま張り付けております。しっかり、文書について、書き方から表現力まで、学んでまいりましょう。

いわゆる月運、2023年4月の12星座占いですが、1と2のふたつのパターンを書き出してみました。

1、2、どちらも同じ「2023年4月のトランジットチャート」を読んだ結果の文書です。

なぜこのように異なる文書になるのでしょうか?

また、すべてがベストな文書ではありません。

中には表現としてこれはNG!というものも含まれております。

上手、ヘタ、それ以前のことも含め・・・はい、この文書も即興ですので、まだまだ修正後に納品となるものです。

初回ですので、まずはそういった占いライティングの基本のキ、文書構成や表現におけるルールから、

それはきっと、日常的な占い師として相談者に向き合うときの表現力にもおのずと反映されるでしょう。


一歩一歩身に着けてまいりましょう!

井上でした。

Whot is counselor.jpg
ストリートアカデミーでも随時開講中です☆彡

ストアカからは途中参加できませんので、4/5以降はこちらから直接お申込みください
posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット・西洋占星術講座のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック