2022年03月15日

ビギナー向け簡易ホロスコープ作成法☆彡

<こんなことを学びます>
当日のメニュー
●命術(めいじゅつ)として西洋占星術
・基本の12星座をおさえよう!
・ビギナー向けホロスコープ作成法

●卜術(ぼくじゅつ)としてタロット
・占的の立て方
・トライアングル展開法による占断

●二術の併用の仕方=実践鑑定例
・食・薬物・アルコール依存
・家族の問題に関するご相談に応える

★他では教えていない「占術の基本のキ」をクリアして、脱ビギナー占い師をめざしましょう☆彡

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーと質疑応答を組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
タロットカードをご用意下さい。

・ビギナー向けホロスコープ作成法
こちらがA.クロウリーの簡易出生図です マイアストロチャート様にて作らせていただきました。
まずビギナーさんはこのくらいからです。プラシーダスチャートではありません。アセンダントは算出しません。

imageC.jpg
imageAC2.jpg

えっ? プラシーダスじゃないと正しいチャートとは言えないのでは?ですって???
とんでもありません。

それでは、いったんここにクロウリーのプラシーダスチャートを。
imageAC.jpg

数値を見てみて下さい。度数と分数、ほぼ一致でしょう。上記二つのチャートはまったく同じものなのです。
誤解を恐れずに言えば、占術家が読めばほぼ同じ。あとは個性で表現の差になってくるでしょう。

(小数点以下の差異は、ホロスコープソフトのそもそものベース・データの数値の差で発生することもあるもので、取り立てて問題視しなくてOKです。ていうか、上記は度数と分数までで、秒数出ていないやん)

すべて、解説し、みなさんもまずは簡易チャートから描け、読めるように、お伝えつかまつります。受講生さんはご安心下さい。

そして、こちらがA.ウェイトのチャート。
imageA.E.Waite2.jpg

いや、仲よしじゃん(笑 ほほえましい!

ただ、画風がね。。

クロウリーとウェイトではこうなる。このセンスの差はどこから来ているのか?
italianTHOTH17.jpgTHOTHimage4.jpgsample3.jpg

って楽しみながら、学んでいただけるかと!

下記講座へぜひ、いらして下さいね。

占いスキルアップ講座★星読み&タロットを使いこなそう☆彡
・3月23日(水) 13:30〜

posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 19:00| Comment(0) | タロット・西洋占星術講座のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。