6月の12星座更新しております☆彡 ツイッターカードがやっと表示されました。。6/2以来、なんで時間がかかるのだろう。キャッシュはクリアしたのだけれども。[月刊ステラ・マガジン] https://t.co/yPoRmeJWAG
− stellagarden (@herbaloffice) June 7, 2021
先日は友だちが開運ガーデニング体験にいらして下さいました☆彡
マンステッド・ラベンダーには
天使がよく似合う???
書籍もだいぶ落ち着いてきました!
本格的にページを作ってまいりましょう。
そう言えば書籍の中に、タロットの実践鑑定例も入っていて、たとえば夫婦の問題なども取り扱っているのだけど、書籍の中で「ご主人様」て書いたらブーです、NG。
何かアキバ系のご主人様?になっちゃうからか、それとも女性が「私の主人は私です」的なクレームでもつけてくるから知らんですが。。
だって日本は世帯制度でやっている国ですからね、誰かが世帯主にならないとあかんのでしょう?
その代表者という主人と、わたしは認識しておりまして。
家の主なんて形なんだから、誰だってええじゃないと。
また、私は人間関係の基本に敬意というものがあるとも。
お父様、お母様、お兄様、お客様、様づけは単に敬意であり、やはりうちでは皆家族間でもですます調、ていねい語が基本。それあまあくだけることもありますが、、そうね、その分ケンカになった時は大変かも(笑
「女性として、母として」みたいな書き方も、ジェンダーと役割という観点から即NG。
ええーーってもう。こんなことも書けないの?
性差と差別ともうごっちゃになって、表現だけが問題視されるという。
肝心なのは「意識」なのにね。
尊ぶ、敬う、意識があるからこそ、近くに居られる家族、共にいられる人間関係なのでしょう。
どんな関係でも、そういう意識が欠如したままでは。
人間は日々移り行く生き物だから、それが一定に保てないことが難儀なところなのでしょうが。
家族間の問題も、よくよくお受けしている案件でございます。
何なりと、ご相談下さいませ。
もちろん、秘密厳守。
書籍に掲載しているのは、たくさんのご相談をミックスした感じで「ありがちな」案件を創作するか、掲載前提でご了承頂いた案件デフォルメしてお伝えしております。
ご心配ご無用、お気軽に☆彡
0