2024年01月25日

備忘録とマガジン更新しました

1月易道学校講座備忘録

西洋占星術クラスは11時スタート。

1月の経過図復習&2月の経過図。

ただここはまた、個別に持っていらっしゃる出生図の太陽の位置によって、いつの日も吉凶が分かれることにもなるのですと、そこを講座ではご理解いただけたかと。。どうなのかな?

能登の震災、それは渦中にいらっしゃった方には大凶事でしょう。

がしかし、全世界にとってのその日は、どうだったかというと、場所によりけり、おだやかな幸せな一家だんらんを過ごせた方もいらっしゃるのです。

漠然と不特定多数の皆さんに向けて2024年はうんちゃらと申し上げるのは、存外無責任な行為になりかねません。


占断というのは、まず所望される方ありきです。誰の何のための占断なのか?

占的に基づいて伝統に則って、吉凶判断を行いますので、

しっかり一問一答しながら、徐々に最終決断に絞り込むような運勢鑑定となり、

そうそうブレようがないわけです。

この辺は特に学徒さんでなく一般の方にも解る理屈かとは。。いずれにしても「信者」さんには難しいこと。


というわけで、井上のクラスにおいては、まさかの信者さんは皆無とお見受けする、非常に健全、すがすがしい空気感が特徴的ですね。。何と言っても服のボタンが取れているとか、相変わらずのヘアクリップで寝ぐせを止めて出てくるとか講師としてもうちょっとこの人大丈夫ですかをまた全開させてしまった本年最初の講座は笑いに満ちあふれ占い教室というより漫談なさがら、失礼を致しました。


N太陽に対するT太陽を経て、主要アスペクトを抑え、今回第三回目では、T水星の移動について。

太陽とほぼ連動しながら年に数回逆行するのもこの星の特徴。しかし太陽・月以外の星がすべて逆行します。すべて抑えておきたいところ。


出生図解釈では、松本人志さんのチャートへ。

まだいきなり主要10惑星のすべてのアスペクトを取るのは難しいので、

太陽・水星を中心に、オーブを広くざっくり占断してみる練習でした。

おっとそこで二等辺三角形が。

がしかし、犯罪者というより、繊細かつデリケートな奇才、奇行に及ぶ可能性。

心身ともに消耗しやすいバランスをどこでとるのか?

今起こっている現象からの後付け的な解釈にもなってしまうが、人を深く、傷つけてしまった可能性等々、、


これは授業では話さなかったけれども、

若い時分に占い館で仕事をはじめてから、「女性からの相談」が圧倒多数で、相手の男性に別の女性がいるというケースにまみれる日々だった。

「どうしてこうなるんだろう?」問いかけに、ある鑑定師さんは「女性はセクシャリティが強いから」と即座に返してきたのが印象的だった。

セクシャリティとは、8室、天蠍宮の象徴。

松本さんと彼を告発している女性との間で何があったのかは、密室のこと、性的な事柄。

男性の記憶の中からすっとんでいるようなことでも、女性のほうには消し難い遺恨が残ってしまったということが、起こりやすいものだと、推察もできましょう。

松っちゃんの地位になったからこそ、表ざたにする価値も出るというもので。


ちゃんと、どちらも話し合わなきゃね、、明確に、第三者入れて。

よく占いに持ち込まれる件も、いきなり訴訟はないでしょうと、感じることがありましたっけ。


ワイドショーなんて観るもんじゃないと日ごろ思っているわたしめですが、本件については、やはりダウンタウン世代なせいか、見まくってしまいまして、なんだか、それぞれ人間のイヤな部分を、自分にも、松本さんにも、文春にも、被害を訴える女性らにも、、それぞれに見てしまって、何か人間てホントおかしな生き物だなあというのが実感。って、それが松本さんの笑いの傾向でもありましたっけ。

興味本位でチャートを取り上げたわけではなく、松本さんにしてみれば、この危機をどう乗り切るのか、そういうことを伝えるために出したものだから、

それをお伝えしたりなどで13時を優に回ってしまって西洋占の部は終了。

次回は水星のアスペクトの読み上げからです。


休憩時間60分として、1410分〜タロットの部。

小アルカナ3の札、3という数と形、4スートが示すシンボル、生命の樹との対応等々。

悲壮感ただようsword3、明るい人間模様を見て取れるcup3、それらを背後であやつる者ありと考えると納得していただけるであろう横列4枚。

次回は縦列の話を、実践鑑定、まだ今期三回目の授業で、質疑応答は活発ではなかったけれども、だんだん、色々また出てくることでしょう。

 よろしければ、マガジンも、無料ですので、お立ち読みいただければ! ご意見ご感想、お寄せいただいた方から抽選で無料占い一件プレゼントさせて頂いております。ふるってご参加ください☆彡

image20240125magazine.jpg
posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 月刊ステラ・マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2024年01月15日

メール不通が続きつつ★ストレスレス園芸&開運ガーデニングについてその1

すみません、オフィスサイトのSSLが有効になりましたものの、
メールのほうが何が不具合なのかが、、
さくらインターネットさんからの返信もおそらく受信できておらないのですね。
ナディアの占い情報ネットのお問い合わせフォーム、members@、楽天Amazonのフォームは有効です。
ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

さてさて、そんな中でも開運ガーデニング企画が着々と進行中。

まずは、普通のガーデニングとの違い。
まあこれが一般的な園芸でしょうか。
今回は、百均で購入したプラ鉢、スコップ、鉢底石、ホームセンターで税込¥85のパンジー2つ。。培養土もここに映っていませんが、百均でありますね、500円ワンコイン・セットです。
3.jpg

まず、ネットで鉢底の穴をふさぎましょうか。ネットも百均にございます。鉢底穴からの虫の侵入を防ぐというあれですが、、虫はこの状況ですとどこからでも容易に入ってきますけどね。
IMG_20240114_161650.jpg

水はけがよくなるとか断層構造とか、、色々言われおりますがホントのところ意味不明の鉢底石を敷きましょうか。
IMG_20240114_161727.jpg

培養土を入れて。しかし、培養土もこだわらない人が多いですね。。植栽においては最も重要なところなのですが。
IMG_20240114_161853.jpg

お花を入れたらココヤシファイバーなどあしらい。はい、最も簡単なシンプルでしょうか、パンジーのバイカラーの寄せ植えできあがりました。
IMG_20240114_162310.jpgIMG_20240114_162344.jpg

さて、こちらが↓我がナディア・オフィスのオリジナル開運ガーデニング版です。ちょっとパンジーがしょぼいですね、、まだ作ったばかりだから。
IMG_20240114_162542.jpg

並べて見ますと、えっとどっちも大差ないんじゃないの・・・はい、見た目はですね。。うふふ💛
IMG_20240114_162617.jpg

中身が!違うのです。中を観た方には、よーくご理解いただけるかとぞんじておりますが、そりゃそうですよね、実際に見てみれば、わかることなのですが。

まずは、この2鉢の成長を見届けてみませんか。。と振りつつも、

開運園芸の場合は、植物の成長を見守る、楽しむ、、ことを超えて、植物といっしょに遊びませんか!という程に、ここからがお楽しみなのです☆彡

そして、私どもの「開運ガーデニング」も月並み?なネーミングですが、

井上的には当初より「ストレスレス園芸」という呼び方の方がよりピッタリ来ますと提唱しておりまして、
ストレスレス= Stressless =ストレスの軽減を図ろうという主旨の園芸でもあるのですね、
このストレスは、人間にも、植物にも、かかってくることばなのです。極力、植物にもストレスを与えない園芸。

だって、、人間だけが植物を楽しんで、、それでOKってわけには。
特に寄せ植え作りなどはひとつの鉢に複数の植物の根っこをぎゅうぎゅうと詰め込んで、、
地上部の見た目だけが美しいとかエキセントリックだったり、そんな植物のうわ物の画像だけが独り歩きする世界では。。
いや違うでしょうって、何かにつけてうーん、、て首傾げて来た園芸愛好家は私だけではないはずなんですね。

人間のストレス解消、と同時に、植物の福祉をも考えた園芸を。

ストレスレス園芸と言っても、それじゃ何だかわかりづらいよと、今のところ「開運ガーデニング」にしてしまっておりますが。

そう、ここに12星座やタロットの象徴をとり入れていくのが、もちろんナディア・オフィス流儀としての最たる特徴ではございますが。

人間とは対照的な生き物ですね、大地に根差してことばを発さない植物さん。
この植物さんとの触れ合いを介して、大地と水と風と火のエネルギーを取り込ませていただこうという
そんな、ストレスレス園芸&開運ガーデニング、いっしょに開運したいお仲間も募集中です。
よろしければ当オフィスにて、ごいっしょに、いやオンラインで、今やどこにお住まいの方でも可能なところ、
ぜひぜひ、ストレスレス園芸&開運ガーデニングと12星座講座など、ストアカオンライン講座あたりで近日公開とまいりたく!
お楽しみに☆彡

井上でした。

メールの送受信につきましては、くり返しで恐縮です、
ナディアの占い情報ネットのお問い合わせフォーム、members@、楽天Amazonのフォームは有効です。
ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。



posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2024年01月14日

オフィス・サイトとメールも不通かもしれません&転ばぬ先の杖なんかじゃない占い

自分宛てに送ったinfo@ メールの受信はできているのですが!

試しにスタッフさんに送ってもらったメールがことごとく受信できておりません。

それは、オフィス・サイトの設置場所を変更したことに付随するのか、
サイトのSSL設定も、行ってはいるのですが、下記のエラーが出てしまいますよね、、
リンク貼っておりません。
image20240114.jpg
攻撃者がパスワードやクレジットカード情報を盗み取ろうとしている・・・OH,my! 詐欺サイトは運営しておりませんので、ご安心ください。

でも、何度か「詐欺サイト」を疑われたことがありますので、一応ここにサイトの不具合をお知らせしつつ。

また復旧しましたらご連絡に上がりますので、それまでどうぞ、各所の問い合わせフォームや会員専用フォームをご利用くださいませませ。

SSL設定については、下記の案内も表示されるので、、今日明日で解消?なればもうけものでございます。手探り運営で失礼をば。
  • 追加したドメインがインターネット全体へ反映されるまでに、数時間〜2日程度かかることがあります。
  • ドメインの有効期限はさくらインターネットが発行するドメインのみ表示されます。
  •  
ただ今、JTS会員の更新時期でもありまして、今年から、月額会員制度を設けております!
ストアカでは色々な講座を開催しております!
リンク貼っておりません。
西洋占星学マスター1b.jpg

1/30火曜日15時の講座のご案内あります
占い学 (4).jpg

1/30の講座案内あります
占い学.jpg

が、日程調整がなかなか悩みどころですね。

そんな皆様には、ご希望の日程で、個別にオンラインレッスンをうけたまわりますので、
「お好きな講座、必要な授業内容」を月一回のオンラインで毎月消化してまいりましょう!という主旨です。

月額会員制 タロット&星読みの会
めざせ ☆彡タロットマスター!.png
ただ、ストアカさんでのお手数料が昨年晩秋より値上がりとなったため、一応2024年どこかで価格改定となるか、
個人ではなくグループレッスンとなるか等々少々変化があるかとも存じております。

それはさておき、被災地のことを思えば、何を弱音を吐いていられましょうや。

どんなときにも、占術は人の支えになるものだから。

転ばぬ先の杖なんかじゃない。転んだからこそ、だから立ち上がる術を、一歩歩き出す力を、占術からもらってください。必ずできます!

リンクからストアカに飛びます
占い学 (3).jpg

posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット・西洋占星術講座のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2024年01月05日

年明けの参事&Amazonのアソシエイト・ツールバーの画像リンク作成機能の提供終了


なんと!つい最近までHPに貼りまくっていた
Amazonのアソシエイト・ツールバーの画像リンク作成機能が終了となっております。
告知は下記の通りAmazonさんからいただいておりました、昨年秋にあったもののスルーしてしまっておりました。

【2023/11/14: (訂正) アソシエイト・ツールバーの画像リンク作成機能の提供終了について】 2023年11月10日をもって、アソシエイト・ツールバーの画像リンク作成機能の提供を終了する旨をお知らせしましたが、提供終了の日付を2023年11月30日に変更させていただきます。お客様に混乱を招いてしまいましたことをお詫びいたします。また、機能廃止によってご利用のお客様にご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

というわけで、各所にしばらく「雲がもくもく」している画像が散見していそうで、年明け早々、失礼を致しております。

しかしなぜ。。こんなに便利で、きっとAmazonの売上にも貢献していたことでしょう、画像リンクがもう使えないなんて。
あまり売上にはなっていなかったのかな。そこどうしてか非常に解りたいのですが、、
情報他、当ブログへのご意見ご感想等も何なりとお待ちいたしております。

という前置きこのようで恐縮ですが、

謹賀新年本年もよろしくお願い申し上げます。

元旦から参事が続きます。お悔みの思いを胸に、生きとし生かされることについて考えさせられる日々です。

ステラ・マガジンのほうには、1/20前後までの空模様を解説させていただいておりますが、
正直、どう解釈していいのかわからない、とても不穏な、危険な、星回りの渦中にある、私たちです。

だけれども、1/20前後に、おそらくここからは好転していくであろうことを、お伝えさせていただいております。
井上的には、国際紛争あたりから、と勝手な解釈をしております。
まったくもっと別のことかもしれません。

占術も命術、卜術、相術、どれも、未来予知術ではありません。
水晶球を持ち出してきてそこに霊視しているわけではないので、そんなに明確に具体的な未来予測など、そもそもできはしないのです。
できるのでしたら、私自身がここではこうしてはおらんでしょう。

それでも、未来予測の道具としてではなく、
自身のよりよい人生のために、私たちはこれからもこの道具を推奨していくでしょう。

よりよい人生のためにです。

どういうものがよいって言うのはもうそれは人それぞれです。
恋をするしない、結婚するしない、仕事もどれもこれも、人それぞれの個別の人生があります。

人生とは、これはもう生まれてきた以上、今後も個々に歩んでいくしかないところです。

私自身は無神論者で何の宗教的な理念のとらわれもありませんし、占術を使う者として(世間一般の道徳やタブーにもとらわれない)、死にゆく自由は、私個人は否定はしておりません。
何がなんでも生きねばならないと、いう頭はないのですが。

本能的にやはり、多く人は生きねばと、何とかして生きようと、するものです。
苦しくて辛いことばかりの人生なのだけれども、、

じゃあやめれば?・・ってそれを解決策にするのはちょっと待ってと。

だからこその、喜び、輝き、生れてきてよかったの瞬間、このために生まれてきた!生き甲斐やりがい、
人生の宝さがしをですね、私どもとともに、占術をお役立ていただければと、本年も切に願っております。

どうぞ本年も何卒、よろしくお願い申し上げます。

むろんのこと占術の研究会も引き続き、ちゃんとやっている団体なんて結構少ないみたいですよ、
対面では、1/30火曜日14時駒込文化会館でございますので、ご興味ございましたらぜひ、お立ち寄りください。

(株)ステラ・マリス・ナディア・オフィス 代表 井上教子

ウェイト&パメラともども、よろしくね☆彡
錠.jpg



posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット・西洋占星術講座のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする