2023年02月19日

2/18土曜日易道学校西洋占タロット講座の後記

2/18土曜日易道学校西洋占タロット講座の後記

今月はお休みの方が多いということで、事前に吉田先生からご連絡をいただいたものの、まだ顔と名前が一致しておらず、、

いえいえ、今回でだいたいつかめたかとは思います。。!

引き続き受講生の皆様には色々皆々様思うことあり、何でも相談いただければとも!

仕事でも趣味でも何でもやりだすと、やはり予想外の展開等あるものです。体力的にも経済的にも・・・まずここが大きいでしょう。

ほとんどノートも教科書も家で開くまもなく、次回の講座へ・・ついていけない、ちょっと違うと思うこと等々。

言いづらいところでもあるでしょうが、第三者より、当の当事者に話すのがやはり一番はやいでしょう。当方としても立場上、受講生さんご自身で自分のメリットになるように話をもっていっていただくしかございません中で、何か解決策をご提案できたらと。

学校も色々、授業内容も色々なのは事実なので、比較の問題なのか、個人の問題なのか、気持ちの問題なのか、やり方の問題なのか、お金の問題なのか、、

そういう風にまずはぶつかっている問題にどう向き合うか、対処法の切り分けをしていく、こういう考え方が占術的な思考で、まず実際にこういうところから日常生活に役立てていっていただきたい。ですからやはり占術に向いていない方はいらっしゃるのです。

向いていらっしゃる方は、たとえば、太陽と月の二大ライツを知ることで、取り組みやすい習い事のパターンなどもあるでしょう。

講座では、まず主要5惑星で導き出すパーソナリティ診断を。

というと、ちょっと性格傾向の心理テストみたいな表現になってしまうのですが、何かよい表現方法はないかと常に模索しております。せっかくなので、ご意見ご感想ご提案他、皆様からもお待ちしております。

この日は4回目で4番目の星座♋、エレメントは水。

水の星座とは、水とは何なのか。火地風水詳細、次回はクオリティ詳細。

♋詳細、テキスト読み合わせ、月星座〜火星星座

故美空ひばり氏のソーラーサイン・チャート取り上げさせていただく。

太陽星座はトータルで総合的にその人を導くものだから、他星座との大きな違い等。

次回は♊にもどり少しテキスト・読み合わせ事項に補足が必要な部分から。

できるだけもれなくお伝えしたいのはやまやまですが、物理的にぎりぎりなところもあり。

皆さんの大切なお金と時間を使わせていただいて、占術家として独り立ちできるところまでサポートする、これが日本易道学校です。

2時間×12回はもうギリです。家庭学習は必要です。

少し、取り組める時間を作ってピンポイントでお伝えする予習復習についてのお知らせも次回。

14時からタロット、またタロットの「健康面」についての解釈が飛んでいたということで、またまた恐縮を。

IMG_20190915_0001.jpg

たとえば健康面のアドバイスですとウェイト・タロットLOVERSにて「好きなときに好きなものを食べる傾向には注意しましょう☆彡」なんて感じでしょうか。

人体対応表と生命の樹の関係などを次回冒頭でお話しすることとし。

引き続き、1枚引き、クロス展開、トライアングル、また他にもある3枚引き等々、展開法の話は尽きませんが、またまたそれはとりもなおさず家庭学習用でございました。15分でいいから、取り組んでみていただきたい。

まず、そういう取り組みの中から、ご自身のことをも知っていただきたい。

クラスによって毎回進度や伝え方が変わってくることはお伝えしておりますが、それがいいとかわるいとか、

誰がよいとかわるいの問題ではなく、ご自身がどうか、でございます。あなたの人生、あなたが占術家をめざしている、そこに注力をされてください。

学校や私たちとして、ぜひとも、お導きさせていただきたく!

皆様に、どうお使いいただけるか、皆様にとりましてはどう波を御していくか、すなわち人生の本質でもあり。

ともに参りたく存じております。

アルカナ「恋人たち」「戦車」を経て、トライアングル「占的:人を切るか切らないか?」

こういうのはきついしあまり好ましくない表現。

もちろん、鑑定の場でこのようなことばづかいはしない!

占師の心の中での対話です。こういうことばを使う意味みたいなものも、次回伝えておかねば。

ただ今単発ピンポイント講座は、2、3講座しか開講がありませんが、また色々と、随時、開催してまいります。

タロット・ピンポイント講座★ウェイト版&マルセイユ版てなに?

https://www.street-academy.com/myclass/125089?conversion_name=direct_message&tracking_code=72ee7b61892849724e954b2f1713fb1b

https://www.street-academy.com/myclass/132679?conversion_name=direct_message&tracking_code=ad4243c8e8d40afd3f7ae6229e897db9


https://www.street-academy.com/myclass/132694?conversion_name=direct_message&tracking_code=52d3b13830ea947f4633982d7b883396

★こういう本格的な講座もあり。

20220612Uranaigaku.png

https://www.street-academy.com/myclass/132685?conversion_name=direct_message&tracking_code=a36434d1d78d8bd772dc270b64a0695a

ご自身の目的が決まったら、大人の習い事はマンツーマンがなりより最短、効率的、コスパよしです。

当方マスターコースから、何卒、宜しくお願い申し上げます。

posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット・西洋占星術講座のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする